プロフィール

よつば治療院

Author:よつば治療院
よつば治療院公式ブログ
『ヨツブロ』にようこそ!

当院は新潟市西区で、
・長生療術(脊椎矯正)
・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム
・医療保険訪問マッサージ
をしています。

治療院情報や、患者さん症例など随時更新しますのでお楽しみに!!!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


大企業の社長さん達。

新潟市郊外にある当院には、大企業の社長さん達もやってきます。



今日来院されたのは、東京に本社があり、全国あちこちに支社がある大きな会社の会長さんで創業者。

今でも精力的に全国を飛び回り、寒い時期にはハワイで過ごすのだそう。

新潟の近くに来た時には電話をくれ、予約が空いていれば治療を受けにいらっしゃいます。(もちろん運転手付き)

健康面にも気を遣い、1日10,000歩を日課にされています。

創業者という事で、様々な苦労もされてきたのでしょう。体がカチカチです。

左のふくらはぎが夜中につること。ゴルフのスイングで左肩が痛いこと。を訴えていました。

30分の治療時間ですが、いつも喜んでお帰りになります。

肩の痛みもなくなり、明後日のゴルフも張り切っておられました。左足の『つり』は、股関節にも異常が見られたので、歩き方の指導もさせていただきました。

大企業の社長さん達も、同じ人間です。痛みがあれば治療に来ます。

《ただ、そこが安心出来る治療室であるか?
信頼できる治療であるか?という鋭い眼をお持ちです。》

おかげさまで当院の治療も認められているようです。これからも精進を重ねます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎長生療術《脊椎矯正》
◎スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム
◎医療保険訪問マッサージ
国家資格を持つ治療院で安心・安全な治療を
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダンス好きな大学生。

20代、大学生の女性。

踊るのは大好きだが、膝の痛みに腰の痛み。肩にまで痛みが出てしまった。

初めは膝の痛みだけだったが、無理をして踊っていると腰の痛みや肩の痛みも出るようになった。

お話を聞くと、中学の時に膝と足首を痛め高校では負担のかからない部活に入ったそう。

大学に入ってからは痛みがなくなったから大丈夫と思って、踊りをしたらやっぱり痛くなった。

酷使して使わなければ痛みは出ないんだろうけど、それは普通の状態ではないからやっぱり治してあげたい。

先日、3日間通して行われた日本最大級の踊りの祭典、《新潟総おどり》

に出るというのでなんとか治療し、踊れたけど、やっぱり無理して踊ったから今度は膝に水を溜めてやってきました。

『膝の水も治療で引くし、痛みも取れます。』
ただ、身体の使い方が悪かったり、疲れが抜けない身体で使い続けると、また症状は出やすいのです。

身体には個人差があって、(他の人はもっと踊っても大丈夫なのに)という言葉は当てはまりません。

あなたの身体はあなただけの身体。

症状が出やすい方は、骨格遺伝でそういう身体の構造をもらってきたのでしょう。だけど諦めないで下さい。それは治すことができるから。

今週末にも踊るそうで、こちらはヒヤヒヤしてますが、そのイベントが終わると身体を休めそうです。

そうしたら痛みの出にくい身体へと治療していきましょう。精一杯お手伝い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎長生療術(脊椎矯正)整体治療
◎スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム
◎医療保険訪問マッサージ
国家資格を持つ治療院で安心・安全な治療を
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10ヶ月ぶりの患者さん。

4歳の元気なお子さんを育てている、37歳女性。
肩こりや体の痛みが出ると治療に来られていました。

そんなある日、【2人目がなかなか出来ないんです】と相談を受けました。

当院で行う脊椎矯正では、不妊症の原因を骨盤にあるということに重きを置きます。子宮や卵巣など、生殖器は骨盤の中に収まっているため、骨盤にゆがみやズレがあると中の臓器にも影響を及ぼすと言う考えからです。

解剖学の先生も言っていましたが、【子宮がまっすぐな人は少ない】そうです。

骨盤が整えば、中の臓器も正常に働き、いい結果が現れる。

この患者さん、体の不調を取り除き、併せて骨盤の矯正も行いました。

【体の不調の時にまた骨盤を矯正しましょう。不調がなくても、1ヶ月に一度は骨盤を診せてください】と説明して治療を終えました。

それから10ヶ月の間、音沙汰なく久しぶりに治療に来られました。

【あれからすぐに2人目を妊娠したんです!今日は産後の骨盤矯正をお願いします!】便りがないのは元気な証拠といいますが、家族皆さんの喜んでいる顔を見れて、自分も幸せにさせてもらいました。

実際、1、2回の不妊治療で結果の出る方は多いです。

不妊治療は産婦人科だけが治療ではありません。もちろん否定はしませんが、当院のような選択肢もあると言うことをぜひ覚えておいたください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎長生療術(脊椎矯正)整体治療
◎スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム
◎医療保険訪問マッサージ
国家資格を持つ治療院で安心・安全な治療を
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《偏頭痛》《閃輝暗点》

昔から偏頭痛持ちの患者さん。

ここ最近は予防薬も、偏頭痛薬も効かない。痛すぎて何度も吐く。

病院に通っていても治らない。

《治療》
筋肉の過緊張(硬さ)を取る・頚椎を矯正する・全体のバランスをとる

《経過》
初診治療後、痛みが取れる。首や肩が楽になる。
初診より2週間後に再来。あれから痛みは出ていないが、閃輝暗点(偏頭痛の前兆とも言われている)が見える。

薬が効かない方は、腰やお腹の操作をすると効くようになります。
頚椎の矯正は音が出ますが、痛くも苦しくもありません。

頭痛は治療で良くなります。

頭痛でお困りの方は是非一度ご相談下さい。


閃輝暗点のイメージ

頚椎の矯正
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎長生療術(脊椎矯正)整体治療
◎スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム
◎医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不妊症の娘さん。

昨日来院された患者さんとの会話です。

【県外にいる娘が、長く不妊治療で産婦人科にかかっているのですが、今年に入ってから転倒し足首を骨折してしまった。産婦人科に通うこともお薬も止めてしまったのですが、妊娠したんです!こんなことってあるんですか?】

望んでいた妊娠が叶い嬉しい限りですが、この娘さんの妊娠には二つ理由があると思います。

1、長く通っていた産婦人科に行かなくなり、薬を止めた。
2、転倒により骨盤のバランスが変わった。

どちらの理由も意外と多いです。

当院での治療は、基本的に骨盤の矯正により不妊症の治療となります。妊娠に大事な臓器は骨盤の中に入っているので、骨盤のバランスが悪いとその中の臓器にも影響するという考えです。

たった一度の治療で妊娠された患者さんも複数いらっしゃいます。もちろん骨盤矯正では治せない疾患もございます。

長く不妊症でお困りの方は、ぜひ一度お試し頂きたいと思います。

余談ですが、骨折された娘さん。整形外科にて家でするようにと足のマッサージを勧められましたが、足には子宮と関わりの深い場所があるのでその場所はやらない方が安心(流産の可能性)であること、時間も長くやらないことをお伝えしました。

(写真は以前来院された反り腰の妊婦さんです。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎長生療術(脊椎矯正)整体治療
◎スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム
◎医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 | ホーム |  次のページ»»