プロフィール

Author:よつば治療院
よつば治療院公式ブログ
『ヨツブロ』にようこそ!

当院は新潟市西区で、
・長生療術(脊椎矯正)
・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム
・医療保険訪問マッサージ
をしています。

治療院情報や、患者さん症例など随時更新しますのでお楽しみに!!!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


節分

2/3、節分。
季節の変わり目には邪気(邪鬼)が多く、それを追い払うために豆をまき追い祓います。

当院にも『何かに取り憑かれたように凝ってます』と来院される患者さんがいらっしゃいます。

治療をすると『スーッと楽になりました!』となるのですが、私は祈祷師でも除霊をしたわけでもありません…。

何かに取り憑かれた方もそうでない方も、豆を撒かずに治療します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎長生療術(脊椎矯正)整体治療
◎スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム
◎医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

糸魚川市の大火災…

ニュースを見て驚きました…。
糸魚川市で大規模な火事。

修行中に過ごした土地の一つで、今も新潟市まで治療にいらして下さる所縁のある糸魚川市。

被害に遭われた患者さんもいらっしゃる模様…。一刻も早い鎮火を祈るとともに、被災された方々にお見舞いを申し上げます。

http://www.news24.jp/sp/articles/2016/12/22/07349750.html

TV出演⁈

新潟シティマラソンでのボランティア活動《はり・マッサージケア》

地元TV局(BSN新潟放送)で紹介されました。

自分の滑舌が悪いのと、セリフを噛んだりしてテイク4でOKをもらいました…。

これからも業界の発展のために一肌脱いでいきます。

動画は載せれませんので、画像をUP致します。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎長生療術(脊椎矯正)整体治療
◎スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム
◎医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

膝の水、その後。

膝の水、その後。
長文失礼致します。

8月3日より溜まっていた膝の水、今日抜いてもらいました…。

当院マネージャーに『診てもらうだけでも!』と催促され、重い腰を上げて近くの整形外科へ。

今までの経過としては、初めはプニョプニョとした柔らかい感覚。正座も治療も問題なし。
一週間後からはぷにぷにと少し硬い感覚に。その後はあまり症状変わらず。正座、治療ともに問題なし。
ここ一週間は少し引けてきているかな、と感じるも圧痛あり。
引けている感じがあったので、もう少し様子を見たかったのと、痛みで治療に支障が出たらどうしよう、との思いが交錯するもマネージャーの一声に従いました。

一ヶ月以上痛みがなかったので自分の治療は殆どせず放置、圧痛が出てきたこの一週間はさすがに膝に手がいき治療してました。

整形外科ではX線を2枚。
感染症の疑いもあるので一回抜きましょうと。

10mlの注射器2本と半分抜けました。中身は真っ赤。昔から血を見たら足腰立たなくなる自分…。

色で大体の原因が分かるのでしょうが、説明はなく薬の処方と腫れたらまた来て下さいとの事。

自己判断では【膝蓋前滑液包炎】、感染症なら黄色っぽい液体となるだろうから違う。滑液包が傷ついての赤色なのかと。

この度は、様々な方面の方から心配の声を頂きありがとうございました。よつば治療院では膝も使う治療ですので、負担をなくす事は出来ませんが次に溜まることがあれば、痛みがなくても早速治療して治したいと思います。

なお、自分の治療は中途半端でしたが、患者さんの膝の水を取る治療は意外と得意だったりします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎長生療術(脊椎矯正)整体治療
◎スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム
◎医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

兄弟子と相互治療。

昨日、上越市にある『上越長生館』へ相互治療に行ってきました。


修行中に兄弟子だった高瀬さん。上越市の春日山から中田原に移転して初めて伺いました。


新しい治療室。元気な子供さん達に出迎えられました。


年初めに中足骨を痛めてから、騙し騙し使っていましたがようやく治療を受けれますf^_^;


久々に受ける長生療術。新鮮で刺激のあるものでした!的確な背骨診断を受け、丁寧な治療をしてもらいました!お陰さまで足の痛みは何処へやらf^_^;


私も高瀬さんの身体をお借りし治療、勉強させてもらいました。


相互治療の後は近くのカフェへランチを食べに。久々においしい肉を喰らってきました!


持つべきものは仲間ですね。かなり濃い修行を過ごしてきた兄弟弟子。生涯お世話になるんでしょうね。


また治療に伺います。ありがとうございました!かわいい子どもさん達にも会いに行きます^ - ^


上越長生館。お近くの方はぜひ!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎長生療術(脊椎矯正)整体治療
◎スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム
◎医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 | ホーム |  次のページ»»