プロフィール

よつば治療院

Author:よつば治療院
よつば治療院公式ブログ
『ヨツブロ』にようこそ!

当院は新潟市西区で、
・長生療術(脊椎矯正)
・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム
・医療保険訪問マッサージ
をしています。

治療院情報や、患者さん症例など随時更新しますのでお楽しみに!!!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


医療費控除の案内。


ここ最近、寒暖の差が大きく秋らしい日が続きます。関東圏ではRSウイルスによる感染が流行しています。皆さまご用心を。

さて、今回は少しお得になるかもしれない話題。

この時期、お給料をもらっている方は年末調整があります。

医療費控除として、当院の施術も対象となります。

今年1年分の医療費が対象になり、病院や薬代、ドラッグストアで買った医薬品・あん摩マッサージ指圧による治療代などが対象になります。

当院免許も、あん摩マッサージ指圧の免許のためその対象となるのです。

年間10万円を超えないと適用されませんが、該当される方は年間まとめてのの領収書を発行できますのでお声掛け下さい。
(その都度領収書を発行している方へはお出しできませんのでご了承下さい)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長生療術(脊椎矯正)整体治療・スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム・医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

雑誌取材

今日は、新潟日報社のCARRELという雑誌の方が取材に来られました。来月号で、心と体のケアという特集を組むのだそうです。当院キャッチコピー、『しあわせは、心と身体の健康から  健康はよつば治療院から』にピッタリです!当院で提供している長生療術。原点は心と身体の救済です。治療内容の説明から、実際に記者の方への施術。カメラマンからのポーズ要求など、本格的なものでした。患者さんからは、予約が取りにくくなるからやめてくれ!や、楽しみにしてるね!と、様々なご意見を頂きました。ラジオの取材や、今回の取材。私個人でやっているような治療院に、取材に来てもらえるというのは光栄なことです。奢ることなく、これからも精進を重ねていきます。CARREL来月号の詳細は追ってお知らせいたします。取材の様子。今月号のCARREL・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・長生療術(脊椎矯正)整体治療・スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム・医療保険訪問マッサージよつば治療院新潟市西区内野西2-1-14-2025-378-3878よつば治療院ホームページしあわせは、心と体の健康から健康は、よつば治療院から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成長痛

運動の秋。


ここ最近、小学校ではマラソン大会が開かれています。


そこで、膝の痛みや足首周囲の痛みで来院される小学生がチラホラとみられます。


成長期に起こる痛みは、成長痛であることが多いのですが、医学的に成長痛の定義が曖昧なためX-RAYや器質的に異常がない場合に、成長痛として診断を受けるようです。


この場合、ほとんどの整形外科では安静の指示か鎮痛消炎剤などの対症療法です。


湿布で痛みが引ける子は、症状が軽い子ですが、一般的に成長痛の痛みは強く出ることが多いようです。


治療では、硬くなっている筋肉や腱を弛め、各関節の矯正をし関節の可動域を広げ、骨盤の矯正により左右のバランスをとります。


その場で痛みは大分取れ、運動時にも痛みなく過ごせます。


痛みがよほど強い子は、何回かの治療が必要になりますが、痛いままにしておかず、痛みから解放してあげましょう。


このように原因が特定できない成長痛のような疾患には、脊椎矯正が効果を発揮します。
また、原因不明の成長痛とは違うテニス肘や野球肩・肘、ジャンパー膝など、原因が特定している疾患にも対応しておりますので、お気軽に問い合わせ下さい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長生療術(脊椎矯正)整体治療・スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム・医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 | ホーム |