プロフィール

よつば治療院

Author:よつば治療院
よつば治療院公式ブログ
『ヨツブロ』にようこそ!

当院は新潟市西区で、
・長生療術(脊椎矯正)
・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム
・医療保険訪問マッサージ
をしています。

治療院情報や、患者さん症例など随時更新しますのでお楽しみに!!!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


膝の水、その後。

膝の水、その後。
長文失礼致します。

8月3日より溜まっていた膝の水、今日抜いてもらいました…。

当院マネージャーに『診てもらうだけでも!』と催促され、重い腰を上げて近くの整形外科へ。

今までの経過としては、初めはプニョプニョとした柔らかい感覚。正座も治療も問題なし。
一週間後からはぷにぷにと少し硬い感覚に。その後はあまり症状変わらず。正座、治療ともに問題なし。
ここ一週間は少し引けてきているかな、と感じるも圧痛あり。
引けている感じがあったので、もう少し様子を見たかったのと、痛みで治療に支障が出たらどうしよう、との思いが交錯するもマネージャーの一声に従いました。

一ヶ月以上痛みがなかったので自分の治療は殆どせず放置、圧痛が出てきたこの一週間はさすがに膝に手がいき治療してました。

整形外科ではX線を2枚。
感染症の疑いもあるので一回抜きましょうと。

10mlの注射器2本と半分抜けました。中身は真っ赤。昔から血を見たら足腰立たなくなる自分…。

色で大体の原因が分かるのでしょうが、説明はなく薬の処方と腫れたらまた来て下さいとの事。

自己判断では【膝蓋前滑液包炎】、感染症なら黄色っぽい液体となるだろうから違う。滑液包が傷ついての赤色なのかと。

この度は、様々な方面の方から心配の声を頂きありがとうございました。よつば治療院では膝も使う治療ですので、負担をなくす事は出来ませんが次に溜まることがあれば、痛みがなくても早速治療して治したいと思います。

なお、自分の治療は中途半端でしたが、患者さんの膝の水を取る治療は意外と得意だったりします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎長生療術(脊椎矯正)整体治療
◎スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム
◎医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yotsubatiryouinn.blog.fc2.com/tb.php/126-9f4138f4

 | ホーム |