プロフィール

よつば治療院

Author:よつば治療院
よつば治療院公式ブログ
『ヨツブロ』にようこそ!

当院は新潟市西区で、
・長生療術(脊椎矯正)
・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム
・医療保険訪問マッサージ
をしています。

治療院情報や、患者さん症例など随時更新しますのでお楽しみに!!!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


産後の骨盤矯正。

出産後の腰痛で同じ話をしましたが、出産時には骨盤が広がります。


初産なら開いた骨盤も閉じやすいですが、2回目以降の出産となると、閉じが悪くなります。

骨盤を開いたままにしておくと、腰痛やO脚、膝痛の原因になります。

初産の場合でも、捻れながら骨盤が閉じてしまうと、腰痛や神経痛の原因となります。


当院では産後一ヶ月を目安に骨盤矯正を致しますが、この一ヶ月を過ぎると、骨盤周りが固まってくるので治療時に痛みを伴うことがあります。

また、産後すぐは骨盤が安定せず、また開きやすいのでお勧めしません。


ストレス解消・母乳の出を良くする・おっぱいの張りをとる(背中側の施術です)。少しでも快適に子育てが出来るよう、身体のケアも忘れないように、子育てしていきましょう!喜んでお手伝い致します。


写真は2人目産後5ヶ月、骨盤矯正の患者さん。

一緒に付いてきて、お母さんの治療を手伝ってくれるお姫さま。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
脊椎矯正・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム・医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yotsubatiryouinn.blog.fc2.com/tb.php/14-cb728e79

 | ホーム |