プロフィール

よつば治療院

Author:よつば治療院
よつば治療院公式ブログ
『ヨツブロ』にようこそ!

当院は新潟市西区で、
・長生療術(脊椎矯正)
・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム
・医療保険訪問マッサージ
をしています。

治療院情報や、患者さん症例など随時更新しますのでお楽しみに!!!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


修行中の話。

6年半の間、厳しい修行を経験させていただきました。


酒、タバコ、女は禁止。
髪型は坊主頭か角刈り。
ご飯の量がハンパない量。
完全な徒弟制度
朝7時から夜9時過ぎまでの治療漬けの毎日でした。

患者さんに分かりやすく説明するときに、お坊さんの修行と、お相撲さんの修行を足して2で割ったような修行です。と説明してました。

3桁の患者さんが来られるので、夜は9時過ぎに治療が終わり夕飯。その後掃除。(大掃除は週に二回)


予約制でなく、順番制のため患者さんは何時間も待たないといけない。


日本でも有数の治療院です。


始めは正座から始まり、電話番、炊事役、掃除…。治療はさせてもらえず、見て盗む。雑用がこなせるようになると、師匠や兄弟子に付いて患者さんの体にさわらせてもらえるのだか、箸も持てない程握力を使う。


本館の他に分館もあり、1週間毎に交代で任せられ1人で1日40人程を治療。


厳しい修行でしたが、かなり密度の濃い治療経験・人生経験をさせていただきました。


治療した人数・回数は相当な数だと思います。

なので治療技術にも自信があります。が、常に高みを目指し今でも修行の身と心得ております。今は酒・タバコ・女禁止の修行はしておりませんが…。


ブログの中にはとても書ききれない程の修行生活。もっと聞きたい方は治療中でよければ、お話致します。


最後に、育てていただいた師匠に感謝。




開業者と内弟子。

修行1年目の兄弟弟子。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
脊椎矯正・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム・医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yotsubatiryouinn.blog.fc2.com/tb.php/16-1563bf92

 | ホーム |