プロフィール

よつば治療院

Author:よつば治療院
よつば治療院公式ブログ
『ヨツブロ』にようこそ!

当院は新潟市西区で、
・長生療術(脊椎矯正)
・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム
・医療保険訪問マッサージ
をしています。

治療院情報や、患者さん症例など随時更新しますのでお楽しみに!!!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


気圧の変化と頭痛。

ここ2,3日、新潟市内は風が吹き荒れ気圧も低い状態にありました。


気圧が低いと、頭痛の方や血圧が低くなり体調不良の患者さんが多くなります。


私の日記に、その日の天気・気温・湿度・風速・気圧を書き留めていますが、頭痛の方が増える日は気圧が低い時に多いです。


台風の時には980hPa前後にまで気圧は下がります。ここ2,3日は低くても1002hPaでした。


気圧が低いと潮位が上がることは知られていますが、身体の60%は水分なので影響は受けていると思われます。


頭痛の種類も原因も様々。


長生療術では、頚椎の捻れ。捻れの場所により偏頭痛や筋緊張性頭痛の治し方が変わります。


低気圧の時に多くなるのは、ズキンズキンと脈打つような頭痛、偏頭痛の方が多くなる傾向にあります。


新潟は日本海側なので、冬場は特に気圧が低くなります。

頭痛や体調不良の時には我慢せず、早めの来院をお待ちしてます。


気圧の変化を受けやすい方は、身体のサインを感じやすい方です。より身体を労われるのですから、悲観的にはならないで下さいね。

3月12日朝、駐車場の写真。新潟市内ではこの時期の積雪は珍しい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
脊椎矯正・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム・医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yotsubatiryouinn.blog.fc2.com/tb.php/29-550d4913

 | ホーム |