プロフィール

よつば治療院

Author:よつば治療院
よつば治療院公式ブログ
『ヨツブロ』にようこそ!

当院は新潟市西区で、
・長生療術(脊椎矯正)
・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム
・医療保険訪問マッサージ
をしています。

治療院情報や、患者さん症例など随時更新しますのでお楽しみに!!!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


花粉症。

今の時期、マスク姿や花粉症対策メガネの方をよく見かけます。


花粉症はアレルギー反応の一種。


アレルギーとは、免疫が抗原に対し過剰反応を起こすこと。


花粉症の場合の抗原は、杉やヒノキ、ブタクサなど冬以外の季節を通し様々。


アレルギー反応を起こすということは、体力がある証拠。体力のない方は、アレルギー反応を起こしにくいと私は考えます。


実は私も、四年ほど前から花粉症になってしまいました。
止めどなく続くクシャミに鼻水。目のかゆみ。平熱が37℃近くあるので風邪などは引きにくいのですが、アレルギー反応は強く出るようです。


しかし、今年シーズン初めは薬がないと仕事にならなかったのが、今は薬がなくとも仕事が出来ます!花粉症特有の症状も殆どなく、治ったのかとさえ思っています。


検査を受けないと真意のほどはわかりませんが、私は花粉症は治るものと思っています。
実際、花粉症の患者さんが治った姿を見ています。


体力が落ちると花粉症のアレルギー反応も収まると思いますが、そうではなく脊椎矯正により免疫の過剰反応が治ったのではないかと考えます。


脊椎矯正では通常、免疫力を上げますが、過剰反応の免疫に対しても効果を発揮します。


よく患者さんが《治った!》と、喜ばれますが、治った!のではなく、普通の身体に戻ったのです。


普通の身体に戻す治療【脊椎矯正】。花粉症の方、アレルギーの方、一度お試しください。


花粉症の話題、もっと早く書くつもりでしたが、私の花粉症が落ち着きすぎて忘れてました。失礼しました…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
脊椎矯正・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム・医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yotsubatiryouinn.blog.fc2.com/tb.php/37-5f33a2c0

 | ホーム |