プロフィール

よつば治療院

Author:よつば治療院
よつば治療院公式ブログ
『ヨツブロ』にようこそ!

当院は新潟市西区で、
・長生療術(脊椎矯正)
・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム
・医療保険訪問マッサージ
をしています。

治療院情報や、患者さん症例など随時更新しますのでお楽しみに!!!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


患者さんからの頂き物。

年配の患者さんから、私のことが心配なのか、私生活のことを聞かれることがあります。


家族のこと、特に子どものことをお話ししたりします。


そうやって話しを聞かれる方は、子ども好きな方が多いようで、お子さんにあげて。と毎回のように果物やお菓子を頂いたり…。ありがとうございます^ ^


手料理やふかし芋なんかも頂くのですが、子どもたちには真新しく感じるようでいつもおいしくいただいています。


手作りのかばんやおもちゃ、お人形を持たせていただいたり、私の家は核家族なのでそういう温もりのある頂き物に子どもたちもいい刺激をもらっています。


頂くことにはもちろん、お断りをしますが、貰ってもらうことが嬉しい。と言われると頭を深く下げ合掌して頂いてしまいます…。


そういった私生活の話しで緊張がとれ、患者さんからも様々な悩みを打ち明けてくれます。


そこが一番嬉しいことであり、治療師と患者さんとの信頼が生まれます。


長生療術には、精神療法もあります。患者さんから悩みを打ち明けられないと心の健康もありません。


気軽に何でも話しをしてもらえる治療師であるために、自分自身、日々精進してまいります。


本当は頂き物なしでお願いしたいのですが、田舎育ちの自分。良いことも悪いことも断れない性格のため、一筆。『頂き物固くご遠慮致します。』





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
脊椎矯正・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム・医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yotsubatiryouinn.blog.fc2.com/tb.php/41-b7ab75c8

 | ホーム |