プロフィール

よつば治療院

Author:よつば治療院
よつば治療院公式ブログ
『ヨツブロ』にようこそ!

当院は新潟市西区で、
・長生療術(脊椎矯正)
・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム
・医療保険訪問マッサージ
をしています。

治療院情報や、患者さん症例など随時更新しますのでお楽しみに!!!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


夜泣きの強い赤ちゃん。

以前も《赤ちゃんの治療。》で夜泣きのことを取り上げましたが、今回は夜泣きの大変な赤ちゃんの症例を取り上げます。


夜泣きが強い赤ちゃん。一時間おきや、ひどい時には30分おきに泣いてしまう。


数回にわたり赤ちゃん、お母さんの治療をしていました。治療後には夜泣きは治るものの、また復活。


赤ちゃんの腰の硬さを取る治療が主ですが、3,4回治療をしていったら腰の硬さはなくなっていました。


赤ちゃんに夜泣きの原因がなくなったので、試しにお母さんだけの治療をしてみることにしました。


結果、上のお子さんは夜泣きがなく(最近になり夜泣き、治療は未経験)、下の赤ちゃんは6時間も夜泣きが無かったそうです。


夜泣きは本当に親子共に切ない。肉体的にも精神的にも疲れ果てます。


赤ちゃんに対しての夜泣き対策は色々あるようですが、確定するものはなく、全て試してみないとその子に合うかどうかは分かりません。


当院では、夜泣きの原因は赤ちゃんの腰の硬さ。その原因がなければ親御さんの治療で良くなる。

今回のケースは稀で、お母さんが無理をしすぎている上に寝られない。その為疲れが抜けずストレスが溜まる。のに関わらずそのストレスを外に出さない。という悪循環でした。心身ともに治療をと考え、長生療術及びスカルケアで、ストレス緩和を重視し治療にあたりました。


子育ては、体力勝負。親が健康で元気でいなければ、子育ても大変なものになります。


頑張りすぎのお父さん・お母さん。頑張りすぎないで、早めに来院下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
脊椎矯正・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム・医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yotsubatiryouinn.blog.fc2.com/tb.php/43-7cc6110a

 | ホーム |