プロフィール

よつば治療院

Author:よつば治療院
よつば治療院公式ブログ
『ヨツブロ』にようこそ!

当院は新潟市西区で、
・長生療術(脊椎矯正)
・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム
・医療保険訪問マッサージ
をしています。

治療院情報や、患者さん症例など随時更新しますのでお楽しみに!!!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


治療師の不養生

2日前の夜、38℃の熱を出してしまいました。


発熱は、記憶にある時で25才の時なので今から10年以上前です。


平熱が37℃近くあるので、ウィルスなどの感染症には強い!と思っていましたが、今回は他の症状もなく急に熱が出たのでビックリ。


普段は飲みたいと思わないポカリスゥエットを欲しがり、氷枕と冷えピタを貼り就寝。


朝には熱は下がっていました。知恵熱?かどうかはわかりませんが、午前中の治療をこなしました。


ウィルス性の疾患であると困るので、妊婦さんなどにはキャンセルを入れさせていただきました。大変申し訳ありませんでした。


免疫学的に、平熱が高い人は免疫力が高いからウィルス性疾患などの風邪をひき難い。といわれています。
平熱が低い方はその逆。


低いというのは36℃ない方。癌の増殖する適温は35.5℃といわれているので、平熱が低い方は筋肉量を増やすなどして、平熱を36℃台にしたいですね!


平熱が高いといっても安心できません。寿命が短いともいわれています。低い方は長生き?


平熱は高すぎず、低すぎず、中くらいがいいんですね。いい塩梅が一番難しい。


今回の発熱でキャンセルを入れさせていただいた患者さん、本当に申し訳ありませんでした。その際のお気遣、只々感謝申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長生療術(脊椎矯正)整体治療・スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム・医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yotsubatiryouinn.blog.fc2.com/tb.php/47-3afab7a8

 | ホーム |