プロフィール

よつば治療院

Author:よつば治療院
よつば治療院公式ブログ
『ヨツブロ』にようこそ!

当院は新潟市西区で、
・長生療術(脊椎矯正)
・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム
・医療保険訪問マッサージ
をしています。

治療院情報や、患者さん症例など随時更新しますのでお楽しみに!!!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


五月病。

この春から新生活を始められた方(学生・社会人・転勤)に起こりやすい五月病。


症状は、体や心のダルさ・倦怠感、いわゆる《やる気が出ない状態》。


誰にでも起こりうる症状ですが、放っておくと症状は悪化し、うつ病にもなります。


心身の気だるさは、身体が出している『休めのサイン』。しかし、身体を休めてもなおダルさが残る場合は、手当てが必要です。


寝ても疲れが抜けない、取れない方は筋肉が硬くなっています。硬すぎるくらいに。


その筋肉の硬さを取るだけで、治療後には心身ともに楽になります。


厄介なのは、硬すぎる筋肉のバランスの悪さにより脊椎が捻れた場合。


長生医学では、頚椎の捻れにより精神症状が出ます。捻れ方により症状も変わってきますが、捻れがある方は、頚椎の矯正も併せてしなければなりません。


当院のキャッチコピーに、《しあわせは、心と体の健康から》というものがあります。


心に元気がなければ、体にも影響が出る。
体に元気がなければ、心にも影響が出る。


この春から新生活を始めた皆さん、またそうでは無い方も、やる気が出ないと感じたら早めに来院下さい。力になります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長生療術(脊椎矯正)整体治療・スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム・医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yotsubatiryouinn.blog.fc2.com/tb.php/48-9b182f44

 | ホーム |