プロフィール

よつば治療院

Author:よつば治療院
よつば治療院公式ブログ
『ヨツブロ』にようこそ!

当院は新潟市西区で、
・長生療術(脊椎矯正)
・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム
・医療保険訪問マッサージ
をしています。

治療院情報や、患者さん症例など随時更新しますのでお楽しみに!!!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


痔。

痔には色々種類があります。よく言われるのが、いぼ痔やきれ痔。

痔核・痔瘻・裂肛。


原因はストレス・姿勢・アルコールなどの食生活の乱れなど。


当院では、痔の原因は静脈血のうっ血。仙骨の捻れと、臀部の筋肉の硬さにより脊椎神経領域の循環が悪くなる。


治療は仙骨付近の硬さを取る一般調整に、仙骨の叩打法・仙骨の矯正。


痔になりやすい方は便秘の方も多いので、併せて便秘の治療も施します。


ただ、痔であることを恥ずかしがってか、痔のみで来院される方はほとんどいません。脊椎の診断やお話をしていて、痔を発見してついでに治療をする。ということが多いです。


痔は無症状の方も含めると、日本人の7割以上の方が罹るいわゆる大衆病です。


特に冷え性に多い出っ尻の方は、普通の方よりも循環が悪いので痔になりやすいようです。


恥ずかしがらず、ついででもいいので言っていただけると、併せて治療致します。


ただし、痛みが強かったり出血が多い時は、医師の診察を受けてから来院下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長生療術(脊椎矯正)整体治療・スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム・医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yotsubatiryouinn.blog.fc2.com/tb.php/51-3341bc91

 | ホーム |