プロフィール

よつば治療院

Author:よつば治療院
よつば治療院公式ブログ
『ヨツブロ』にようこそ!

当院は新潟市西区で、
・長生療術(脊椎矯正)
・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム
・医療保険訪問マッサージ
をしています。

治療院情報や、患者さん症例など随時更新しますのでお楽しみに!!!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


猫背。

猫背の方、結構いらっしゃいます。自分でわかっていても直せない。


その原因は背中の筋肉の硬さと、腹筋の弱さにあります。


背中の筋肉が硬いと、姿勢を正しても長続きしません。腹筋が弱くても同じです。


高齢の方では、両方に原因がある場合が多いですが、若い世代の猫背では、背中の筋肉の硬さに原因がある場合がほとんどです。


また、若い方の猫背は、年をとると筋力がなくなった時に猫背が強く出ます。


猫背が強すぎると、背骨の前後の弯曲が強くなりすぎて背中の張りだけに収まらず、首の痛み、胸の痛み、呼吸の苦しさを訴えます。


治療は背中の筋肉の硬さを取ります。硬すぎるので、結構強い力での施術でも痛みなく耐えれます。


治療後は、硬さが取れているので良い姿勢が保てるようになりますが、患者さんの意識がなくなると、また悪い姿勢・猫背に戻ってしまいます。


意識が余程強い患者さん以外は、なかなか姿勢を保つことは難しいですが、治療を続けてもらう事で良い姿勢のクセがつきます。


猫背の期間が長い人。猫背の角度が強い人。治療にある程度の時間は掛かりますが、痛みなどの症状がある方は特に早めの治療をお勧めします。一緒に頑張って治しましょう。


猫背の患者さん。就寝時にも痛みが出る程。背中と首の位置に差がありすぎ、アゴは前に突き出ます。頑張って治しましょう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長生療術(脊椎矯正)整体治療・スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム・医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yotsubatiryouinn.blog.fc2.com/tb.php/53-ece6d72f

 | ホーム |