プロフィール

よつば治療院

Author:よつば治療院
よつば治療院公式ブログ
『ヨツブロ』にようこそ!

当院は新潟市西区で、
・長生療術(脊椎矯正)
・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム
・医療保険訪問マッサージ
をしています。

治療院情報や、患者さん症例など随時更新しますのでお楽しみに!!!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


腰椎後弯の患者さん

年を重ねていくと、腰や背中が丸くなる方、腰から折れたように曲がってしまう方、けっこういらっしゃいます。


原因は職業柄、筋力の低下などが挙げられます。


農家さんのように腰を屈めて仕事をされる方は、どうしてもリスクがあります。

背中の筋肉が極めて硬くなり、足を広げて踏ん張るため骨盤が広がり、結果腰から上半身が折れたように曲がってしまうのです。


曲がったまま固まってしまえば、痛み自体はあまりなくなりますが、治療により真っ直ぐに治すことは難しくなります。


筋力の低下の場合、普段から姿勢の悪い方がほとんどです。


前屈みになり背中の筋肉が硬くなり、相反して腹筋群は弱くなります。結果、背中や腰が丸くなります。


当院での治療は、背中の筋肉の硬さをとる治療と脊椎、骨盤の後弯の矯正を施します。しかし、硬さが極めて強いので治療は簡単ではありません。


また治療と併せて腹筋群を鍛える指導をさせて頂きます。そうすることにより、真っ直ぐな状態を保てるのです。


何よりも、背中が丸くなる前に普段から姿勢を良く保つことと、背中や腰が曲がってきたら早めに来院される事をお勧め致します。


写真は治療前と治療後の写真です。骨盤の上にキレイに背骨が乗るようになりました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
脊椎矯正・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム・医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yotsubatiryouinn.blog.fc2.com/tb.php/6-ec0cacfd

 | ホーム |