プロフィール

よつば治療院

Author:よつば治療院
よつば治療院公式ブログ
『ヨツブロ』にようこそ!

当院は新潟市西区で、
・長生療術(脊椎矯正)
・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム
・医療保険訪問マッサージ
をしています。

治療院情報や、患者さん症例など随時更新しますのでお楽しみに!!!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


足裏の感覚障害。

・足の裏がモコモコする感じ。


・縄を踏んでいる感じ。


・雲の上を歩いている感じ。


患者さんによって、様々な言い回しがありますが、足の裏の感覚障害です。


腰の手術後に、このような症状で来院される方は少なくないのですが、手術もしてないのに感覚障害が出る患者さんもいます。


足に伸びる神経は、腰椎・仙骨より出ますが、手術をしてしまうと、腰椎や骨盤の矯正はほぼ出来ません。いわゆる対症療法しか出来なくなります。この場合は、足の裏の治療。


手術をしてなければ、矯正を含めた治療となりますが、高齢の方の治療には難しさを伴います。


ある患者さんは、足裏の感覚障害があるものの、他の主訴で来院。足裏は県内外の大学病院から評判のいい病院まで行ったが、治るどころか病名すら分からない。なので、治らないものとして諦めている状態です。


原因不明の疾患には、脊椎矯正は絶大な効果をあげることがあります。なので、私は足裏の症状をなんとかして取り去るべく主訴以外ですが、腰椎・仙骨の矯正を少しの時間でも入れるようにしています。足裏は、まだいい結果は出ていませんが、諦めている患者さんの喜ぶ顔・驚く顔を見るために精進しています。


もし、このブログを読んでいる方の中に、医療関係の方や治療家の方がいらっしゃれば、足裏の感覚障害で治癒、又はそれに準ずる効果があった症例の情報を戴ければと思います。


全ては患者さんのために。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長生療術(脊椎矯正)整体治療・スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム・医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yotsubatiryouinn.blog.fc2.com/tb.php/60-45e3082e

 | ホーム |