プロフィール

よつば治療院

Author:よつば治療院
よつば治療院公式ブログ
『ヨツブロ』にようこそ!

当院は新潟市西区で、
・長生療術(脊椎矯正)
・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム
・医療保険訪問マッサージ
をしています。

治療院情報や、患者さん症例など随時更新しますのでお楽しみに!!!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


生命力の強さ。

今回は植物のお話。


2週間ほど前に、フウセンカズラの種を植えました。その種は、3年前に取っておいたのをビニール袋に入れ、引越しの際に押入れの中に入れて忘れていたものでした。


さすがに3年前の種、芽は出ないだろうと思いましたが、妙な好奇心に駆られ植えてみることに…。


種がたくさんあったのと、出なくて当たり前と思っていたのとがあり、沢山種を植えました。


今の時期、ヒマワリの種は3日で発芽。アサガオは一週間で発芽したので、遅くとも10日過ぎても発芽しなかったら違う種を蒔こうかなと思っていました。


案の定、芽は出ません。3日、一週間、10日が過ぎます。治療がお休みの日に、種を買いに行こうかと予定をしました。


週末土曜日、治療室の窓から見える場所に、種を植えたプランターがあります。治療中、ふとそちらに目がいくと、かわいらしい芽が2つ頭を出しています‼︎


小さな種から感動を貰いました…。


それにしても、植物の生命力の強さ。おそれいります。


あまりにも嬉しい出来事だったので、ブログに書いてしまいましたf^_^;


これからフウセンカズラは蔓を伸ばし、グリーンカーテンとなって優しい風を運んでくれます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長生療術(脊椎矯正)整体治療・スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム・医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yotsubatiryouinn.blog.fc2.com/tb.php/61-195cdb11

 | ホーム |