プロフィール

よつば治療院

Author:よつば治療院
よつば治療院公式ブログ
『ヨツブロ』にようこそ!

当院は新潟市西区で、
・長生療術(脊椎矯正)
・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム
・医療保険訪問マッサージ
をしています。

治療院情報や、患者さん症例など随時更新しますのでお楽しみに!!!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


プロのスポーツ選手。

プロのスポーツ選手、スポーツと言ってもサッカー・野球・バスケ・ゴルフ・競馬・競輪等々
、様々な方面のプロの方がいます。


プロの方は自分の身体に対し、当たり前ですがかなり気を遣っています。自分の身体で稼ぐわけで『身体が資本』の典型的で究極の例です。


今日来館の患者さん、全体的に筋肉質。上半身は柔軟性のあるしなやかな筋肉と、可動域が広い関節。


背中から腰の硬さが目立ち、下肢は筋肉の量が多く酷使しているのがわかります。大腿部周りが、65cmありハムストリングスや、大腿四頭筋を始め大腿部下腿部ともに硬い。


一般の患者さんでは30分の治療時間で丁度良いのですが、身体を酷使しているプロの方には30分では足りず、裏メニューの1時間コースです。


1時間、硬い筋肉と向き合うので肉体的に相当疲れます。ただ、肉体的な疲れは修行で身につけたスタミナがあるので、気持ちの良い疲れとなります。


また、プロの方は身体に繊細な感覚を持つので治療する方も気を遣いながらの治療となります。


スポーツによって、使う筋肉や関節も違うし、背骨の捻れも違います。


基本的には一般の方と同じ治療になりますが、スポーツの種類や時期により敢えて捻れを矯正しない場合もあります。
練習前、後。試合前、後。でも治療が変わってくるので、治療するこちらも楽しみです。


プロの方は、飯が食えなくなればそれで引退です。かなりシビアです。いい身体の状態を作れるように、またいいパフォーマンスが出来るようにこれからもお手伝いしていきたいと思います。


画像はイメージです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長生療術(脊椎矯正)整体治療・スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム・医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yotsubatiryouinn.blog.fc2.com/tb.php/64-cdfc021c

 | ホーム |