プロフィール

よつば治療院

Author:よつば治療院
よつば治療院公式ブログ
『ヨツブロ』にようこそ!

当院は新潟市西区で、
・長生療術(脊椎矯正)
・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム
・医療保険訪問マッサージ
をしています。

治療院情報や、患者さん症例など随時更新しますのでお楽しみに!!!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


競輪選手の治療。

先日、弥彦競輪まで選手の治療に行ってきました。


普段は歩行困難の方しか往療(往診)しませんが、今回は知り合いの依頼を受けたので特別に。


競輪選手の身体は太ももが太いのは知られていますが、全身筋肉質です。


治療室での治療は、みっちり痛みや歪みの治療をしますが、今回はレース前の身体の治療のため軽めの調整といったところ。


県外から来たS級というトップクラスの選手も治療させてもらいました。


私は競輪をやらないので、選手の名前とかクラスとかチンプンカンプンですが、自分が治療した選手が優勝すると嬉しくなります^ - ^


今回の治療は、選手宿舎で行いました。携帯電話や通信機器の付いたゲームもダメ。選手たちの携帯電話も、レース期間中は没収されます。宿舎外に行くことも出来ません。
ギャンブル競技の世界はどこの世界でもそのようです。


一転、食事は豪華!メインに牛料理。汁物に鍋料理。その他、中華・煮物・魚料理…。ありとあらゆる料理の中から各選手が選んで食べます。


年間に億を稼ぐ選手もいれば、レースで勝てなければ賞金は入らず、年間に与えられたポイントがなくなるとクビ。厳しい世界を見せてもらいました。


普段の治療でも、今回の経験を活かしていきます。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長生療術(脊椎矯正)整体治療・スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム・医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yotsubatiryouinn.blog.fc2.com/tb.php/66-2b6ad7f4

 | ホーム |