プロフィール

よつば治療院

Author:よつば治療院
よつば治療院公式ブログ
『ヨツブロ』にようこそ!

当院は新潟市西区で、
・長生療術(脊椎矯正)
・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム
・医療保険訪問マッサージ
をしています。

治療院情報や、患者さん症例など随時更新しますのでお楽しみに!!!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


顔面のけいれん。

顔面のけいれん。多いのは目の付近のけいれん。進むと口の周りもけいれんしてきます。


原因は、頭蓋骨内の顔面神経に血管が当たっているために起こるもの。腫瘍が顔面神経に当たっているものがあり、大体が片側だけに痙攣がおきます。


常に痙攣しているわけではなく、時折症状が出るために気になり、強いストレスを感じます。


治療では、腫瘍が原因のリスクを除くため心配な方には病院での検査を勧めます。


腫瘍が原因でない場合、スカルケアで頭蓋骨中心の治療となります。痙攣が出やすい方は、頭部や顔面の筋肉が硬くなっているため、念入りにコリをとるマッサージを行います。


頭部や顔面の筋肉が硬くなっていると、頭蓋骨内の血流も悪くなり血管に柔軟性がなくなります。硬くなった血管は神経を圧迫し、痙攣という症状を出します。


施術で頭部・頚部や顔面の筋肉のコリが取り除かれると、頭蓋骨内の血流が良くなり、血管に柔軟性が出て痙攣も収まり気にならなくなります。


ストレスを感じやすい方は、痙攣が出やすいように感じます。


スカルケアはコリを取るだけではなく、高いストレス緩和に有効です。


痙攣が出ている方は早めの治療を。ストレスを感じている方も各種症状が出ないうちに、スカルケアをお勧め致します。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長生療術(脊椎矯正)整体治療・スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム・医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yotsubatiryouinn.blog.fc2.com/tb.php/67-d4f0175f

 | ホーム |