プロフィール

よつば治療院

Author:よつば治療院
よつば治療院公式ブログ
『ヨツブロ』にようこそ!

当院は新潟市西区で、
・長生療術(脊椎矯正)
・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム
・医療保険訪問マッサージ
をしています。

治療院情報や、患者さん症例など随時更新しますのでお楽しみに!!!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


はり・きゅう・マッサージの日

昨日、8月9日は『はり・きゅう・マッサージの日』


所属する団体、新潟市鍼灸マッサージ師会と新潟県鍼灸マッサージ師会では市民公開講座・はり・マッサージの無料治療体験を開催しました。


前半はいきいき介護予防運動の講演と体操を講師の先生から受けます。脳の体操、身体の体操、心の体操。転倒予防や認知症予防に効果的な体操を学び、患者さんにも教えられる内容で勉強になりました。


後半は治療体験。市の施設での開催のため灸は出来ず、はりとマッサージを一般の方に体験してもらいました。無料で貴重な体験が受けられるので受けられた一般の方は大変喜ばれていました。施術者が沢山いたため、私は一人のみ治療させてもらいました。


2ヶ月前からソ頚部痛に悩んでおられた女性、時間が15分しかない中で出来る限りの治療をさせてもらいました。治療後は痛みがとれ、とても喜ばれ帰られました。


今日になり、その女性から電話が掛かってきました。あまりにも痛みが引けたので、また治療してもらいたいとのこと。わざわざ県鍼灸マッサージ師会に電話をし、私を突き止めて電話を掛けてこられたのでした。


15分という短い時間での治療。的確な治療が出来たのだと思います。


修行中、先生からは『1時間に5,6人は治療しないとダメだ!』と言われることが多々ありました。実際修行中は一人当たり15分くらい、1日40人を治療させてもらっていました。


修行中は順番制、今は予約制でやっているので中々難しいところではありますが、的確に30分と、30分で治療とでは全く違います。


いつでも一回の治療で結果を出せるように、初心を忘れずこれからも精進していきます。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長生療術(脊椎矯正)整体治療・スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム・医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yotsubatiryouinn.blog.fc2.com/tb.php/70-3c8f55a7

 | ホーム |