プロフィール

よつば治療院

Author:よつば治療院
よつば治療院公式ブログ
『ヨツブロ』にようこそ!

当院は新潟市西区で、
・長生療術(脊椎矯正)
・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム
・医療保険訪問マッサージ
をしています。

治療院情報や、患者さん症例など随時更新しますのでお楽しみに!!!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ローズマリーのリース。

当院脇のミニガーデンにはローズマリーが植えてあります。


夏の暑さにも負けず、スクスクと枝を伸ばしております!


あまりに伸びすぎたので剪定し、切り取った枝でリースを作ってみました。


ローズマリーには、記憶力や集中力を高める作用があるとされ、強壮薬、刺激薬としても高い評価を受けてきました。精神を高揚させ、軽い鬱病を和らげる効果もあると言われています。


また血管を強くし、血行をうながし、消化機能を高めることで新陳代謝を促進します。細胞の老化を防止する抗酸化作用があることから、「若返りのハーブ」とも呼ばれてきました。


その他にも、次のような効能・効果があると言われています。


抗痙攣作用もあり、気管支の痙攣をおさえて呼吸しやすくします。
リースやサシェにしてクローゼットなどに飾ると、防虫効果があるといわれています。

★注意★
高血圧の人や妊娠中の人は、使用に注意が必要です。

効能・効果まとめ

強壮、血液循環促進、消化促進、抗酸化、抗菌、発汗、収れん


欲しい方へ差し上げていますので、お声掛けください。血圧の高い方、妊娠中の方、交感神経優位の方にはご遠慮頂きますm(_ _)m数に限りがあります。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長生療術(脊椎矯正)整体治療・スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム・医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yotsubatiryouinn.blog.fc2.com/tb.php/73-e10f22d6

 | ホーム |