プロフィール

よつば治療院

Author:よつば治療院
よつば治療院公式ブログ
『ヨツブロ』にようこそ!

当院は新潟市西区で、
・長生療術(脊椎矯正)
・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム
・医療保険訪問マッサージ
をしています。

治療院情報や、患者さん症例など随時更新しますのでお楽しみに!!!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


気になるニュース

寒い日が続く新潟市。


明日からは強い寒波がやって来るそうで…。山に降ってくれることを祈ります。


さて、明日は午前のみの治療です。予約は埋まっていますが、急患対応は致しますのでご安心を。

続いて気になるニュース。朝日新聞digitalの記事から。

マッサージ器を使用して、ケガをする方が多いそうです。


マッサージ器を使う方は、トリセツを読んで正しくお使いください。


ロボット技術は凄まじい勢いで進んでいますが、マッサージに関しては今のところ人間にはかないません。機械には手加減が出来ませんから^ - ^


以下朝日新聞digitalより。

マッサージチェアなどのマッサージ器で、かえって腰や足を痛めたという相談が増えていると、国民生活センターが21日発表した。メーカーが注意を促している健康状態の人が使ったり、うまく操作できずに強い刺激を受けたりする例が目立ち、中には骨が折れたという相談もあるという。
 センターによると、そうした相談は全国の消費生活センターなどに昨年11月までの約5年半で253件寄せられ、増加傾向にある。うち38件は骨折や神経の損傷など治療期間が1カ月以上の事例だった。「マッサージチェアの背中部分のアームに挟まれて肋骨(ろっこつ)3本が折れた」「フットマッサージ器で足を強く締め付けられ、赤くはれた」といった相談が寄せられている。
 一般に操作説明書には、骨が弱い人や糖尿病などの人は自己判断で使用しないようにと記載されているが、知らずに使う人が多い。いきなり強い刺激から作動したり、停止したくても操作方法が分からなかったりしてけがをする事例も多い。国民生活センターは、説明書の注意事項を読むこと、治療中の病気がある人は医師に相談することを勧めている。
 また、家電量販店などでマッサージ器を体験利用して、体を痛める事例も少なくないことから、センターは大手家電流通協会や日本百貨店協会などに店頭で注意事項をきちんと説明するように要望した。(毛利光輝)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎長生療術(脊椎矯正)整体治療
◎スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム
◎医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yotsubatiryouinn.blog.fc2.com/tb.php/88-802d7d2a

 | ホーム |