プロフィール

Author:よつば治療院
よつば治療院公式ブログ
『ヨツブロ』にようこそ!

当院は新潟市西区で、
・長生療術(脊椎矯正)
・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム
・医療保険訪問マッサージ
をしています。

治療院情報や、患者さん症例など随時更新しますのでお楽しみに!!!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


よつばミニガーデン。

バラがまた咲いてくれました。


HT。ダブルディライトというバラです。


黒点病に罹りながら、花を咲かせてくれました。感謝。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長生療術(脊椎矯正)整体治療・スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム・医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よつば庭園、バラが見頃。

当院横にある、うなぎの寝床のような庭にあるバラ。見頃になっております。


バラは種類にもよりますが、病気や虫に弱く手のかかる植物です。寒い時期の剪定や誘引、消毒、水やり…。


もともとガーデニングなんてしてなかった自分ですが、独立して自分の治療院をもったのが始まりでした。


せっかく遠くから来てくれる患者さんに、少しでも居心地の良い空間を提供したい。との思いからです。


私の顔からはガーデニングを連想しにくいらしく、奥さんキレイに花を咲かせますね!とよく言われます。


だけど、患者さんにキレイですね!と言われると、気持ちの良いものです。


花に限らず、植物は手をかけただけご褒美をくれます。ご褒美が欲しくてガーデニングをやるわけではありませんが、手塩にかけたものがスクスクと育ってくれる姿を見ているだけでもストレス発散にも有効です。


花のある暮らし。植物のある暮らし。皆さんいかがでしょうか?


ピエールドゥロンサール。



レオナルドダビンチ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長生療術(脊椎矯正)整体治療・スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム・医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春の園芸。

春は土いじりをしたくて、ウズウズする季節。


2年前に植えた芝桜がスクスクと大きく育ってくれ、今からが見頃です。


つるバラや木立ちのバラも順調に芽吹いており、これまた楽しみ。


つるバラは窓や壁に這わせたいと思っていますが、そんなにすぐには大きくならないところが愛着がわくところ。


バラが咲きましたら、また写真を載せたいと思います。


鉢植えは、これからたくさん花が出回るので選ぶ楽しみが。


適度に自然と触れ合え、太陽の陽を全身に浴び、健康そのものです。


ちなみに、骨密度が心配でカルシウムを摂られている方が多いですが、骨の生成にはカルシウムと、ビタミンD、日光が必要です。


カルシウムだけ摂って安心しないで、窓越しでもいいのでお日様の光を浴びましょう。


お日様の光を浴びると、悪いバイオリズムもリセットされますよ!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
脊椎矯正・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム・医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DIY

土曜日曜と、お天気が続いたのでDIYをやってみました。

趣味というか、やらざるを得なかったため…。

一つ目は看板のペンキ塗り。
潮風で錆びた看板鉄柱を、ワイヤーブラシとサンドペーパーでサビなどを落とし、ペンキ塗り。色がイマイチかも…。
治療に来た際はご意見賜ります^ ^


二つ目はトイレの壁の漆喰塗りとドアノブ交換及びドアのペンキ塗り。
暗くて子供からも怖いと言われていたのでやってみました。
漆喰は最初難しさがあるも後半慣れる。
ドアノブは一番苦労。鍵の使用が古いタイプだったので、ドアにドリルで穴を貫通する事や、ノミで柱部に穴を開けたり…。
ペンキ塗りは二重塗りでアンティーク感を出したかったけどイマイチかな^^;


これからもやりたい事が沢山あるので、趣味の部屋も充実していくと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
脊椎矯正・スカル(頭蓋骨)ケアプログラム・医療保険訪問マッサージ
よつば治療院
新潟市西区内野西2-1-14-2
025-378-3878
よつば治療院ホームページ
しあわせは、心と体の健康から
健康は、よつば治療院から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

««前のページ  | ホーム |